LINEパズルフレンズの感想

おすすめゲームアプリ「LINEパズルフレンズ」の感想評価

今回は、ゲームアプリ「LINEパズルフレンズ」をプレイしたので、その感想評価を書いていこうと思います。

※この記事で使用している画像は、LINE Corporationのゲームアプリ「LINEパズルフレンズ」を出典としています。

 

まず、ゲームアプリ「LINEパズルフレンズ」について。

仲間と一緒に旅をしている主人公たちが、急に何者かに襲われる。

記憶を失い、自分が誰か、ここがどこかもわからない場所へ。

そして、そこで生きていくために、モンスターを倒す冒険者になることに。

そういったところから、物語は始まります。

 

文字にすると、大作RPGのような始まりですけど。

でも、実際は、漫画チックな画風で説明されていますし。

また、モンスターもどちらかというとかわいい感じ。

だから、そんなに重く感じるような始まりではありませんねw

 

「LINEパズルフレンズ」は、タイトルの通り、パズルがメインのゲームアプリになっています。

でも、主人公たちは冒険者となって、モンスターを倒していくストーリーですので。

バトルも行われています。

パズルで消したブロックによって、攻撃が始まるというスタイルをとっていて。

 

これだけなら、他にもいくつかあるスタイルですね。

例えば、「エレメンタルストーリー」なんかもそんな感じ。

 

大人気のパズルゲームですし、プレイした方もいると思います。

ちょっとチェスっぽさもあって、このゲーム自体オリジナリティの強いゲームではありますけど。

でも、このタイプのゲームは、全般的にかなり面白いものが多いですよね。

 

でも、「LINEパズルフレンズ」は、同じタイプの中でも、パズルの部分が異なっているんです。

これが、「LINEパズルフレンズ」にオリジナリティを与えていますね。

具体的に、どういうことかというと。

多くのパズルゲームの場合、隣り合ったブロックを交換ということを行って、ブロックを消していくというスタイルをとっています。

でも、「LINEパズルフレンズ」の場合、隣り合ったブロックに移動させると、移動した側と同じブロックに変化するですよ。

 

「LINEパズルフレンズ」のパズル部分での目標は、やっぱり全部同じ色w

これは、単純にプレイヤーの満足のためにするのではなく、フィーバーモードという強い攻撃を出すようにするために必要なことなんです。

 

そして、これを、あるいはできる限り広くブロックが同じ色になるように目指すなら、相当先々のことを考えていかなければなりません。

 

「LINEパズルフレンズ」は、多くのパズルゲーム同様。

かなりハマり度の高い危険なゲームになっていますねw

でも、隙間時間でもプレイできる、シンプルさも持ち合わせているので。

是非一度軽く試してみてください。

以上、LINEパズルフレンズの感想評価。先の先を読んでいくパズルゲーム【おすすめゲームアプリ】、でした。