遊戯王デュエルリンクスの感想

遊戯王デュエルリンクスの感想評価

 

今回は、ゲームアプリ「遊戯王デュエルリンクス」をプレイしたので、その感想評価を書いていこうと思います。

※この記事で使用している画像は、Konami Digital Entertainmentのゲームアプリ「遊戯王デュエルリンクス」を出典としています。

 

まず、ゲームアプリ「遊戯王デュエルリンクス」について。

遊戯王は、いわずとしれた大人気漫画にして、アニメ、カードゲーム。

カードゲーム業界に一大ブームを引き起こした存在ですね。

そんな遊戯王のキャラクターたちがVR世界(デュエルリンクス内のデュエルワールド)に集まり、そしてNO.1のデュエルキングを決めるためにデュエルしていく

それが、「遊戯王デュエルリンクス」の内容です。

プレイヤーは、最初に闇遊戯と海馬の2人のうち1人をプレイヤーとして選択。

その後、選ばなかった方とのデモンストレーションを行っていくところから物語は始まります。

 

遊戯王デュエルリンクス」のプレイ内容に関しては、漫画さながらのプレイができます。

基本的にバトル内容は。

  • LPを4000ずつもち、相手のLPを0にしたら勝ち
  • 事前に作っておいたデッキの中から1枚ひく
  • ターンごとにモンスターを1枚召喚、それとは別に魔法カードもセットできる
  • 召喚したモンスターや魔法によって攻防を繰り広げる

こんな感じです。

でも、レベル5以上のモンスターを召喚するには、フィールド上のモンスター2枚をリリース必要があるアドバンス召喚

また、召喚には特殊なカードが必要なモンスターなんかもいるんです。

そのため、かなり原作漫画に近い感覚でプレイできるんですよ。

これは楽しいですね。

 

ゲームアプリ「遊戯王デュエルリンクス」は、老若男女楽しめるカードゲームになっていますね。

ゲームならではの楽しさもありますけど。

でも、原作を知っている身としては、原作を思い起こさせてくれるのがうれしいですね。

原作を知っている方なら、同じように感じる方も多いはず。

以上、遊戯王デュエルリンクスの感想評価。原作を思い出させるカードバトル【おすすめゲームアプリ】、でした。