「幻想少女」の感想

ゲームアプリ「幻想少女」の感想評価

今回は、ゲームアプリ「幻想少女」をプレイした、感想評価を書いていこうと思います。

※この記事で使用している画像は、NHN hangame Corp.のゲームアプリ「幻想少女」を出典としています。

 

ゲームアプリ「幻想少女」は、三国志をベースにしたオリジナルストーリーが展開されるバトルRPGです。

簡単なあらすじはこんな感じですね。

黄巾賊に村がかこまれて、いつ襲われるかわからず絶体絶命な主人公。

そこに、孫尚香がやってきます。

 

そして、主人公は「貧狼の転生者」であるから、助けるというんです。

主人公は、孫尚香や他の英雄たちの力を借りて、ピンチを乗り切り。

「貧狼の転生者」として、戦乱を収束に向かわせるために旅にでる。

そういった状況から、スタートしていくんです。

 

主人公以外のキャラにも、CVとして声優さんがついています。

多数の声優さんが出演されており、全部紹介するのは無理なので、一部だけにとどめておきますけど。

それでも。

こんな感じになっていますね。

 

「幻想少女」のバトルは、基本的にオートで行われます。

必殺技に関してや、兵士をだすタイミングだけ自分で判断してクリックしていかないといけませんけど。

それ以外は、アプリ任せです。

なので、操作が非常に楽

電車の中とかで、十分楽しめるでしょうね。

 

なのに、ボスや必殺技には、派手なんですよね。

バトルの際のキャラは、プチキャラですし。

あんまり派手な攻撃とかしなさそうなんですけど、意外と。

強いボスになってくると、こういった攻撃をしてきますし。

 

このアンバランスな感じがたまりませんね。

張飛のロボや、孫策のシスコンもそうですけど。

「幻想少女」の制作陣は、セオリーを無視した崩しを行ってきますね。

そして、それをまとめあげるのが非常に上手い

ゲームバランスを崩したり、出オチにさせたりしてもおかしくないんですけど。

それをさせずてきませんからね。

 

「幻想少女」のガチャをやってみた感じを書いていきますと。

単発の方は、普通な風に感じましたね。

☆3がベース、それを前後する感じでしょうか。

 

でも、11連ガチャの方は、かなりいいと思うんです。

☆5こそ1体でしたけど。

☆4が5体でしたからね。

他のゲームだと、☆4も1か2体というのもありますし。

十分じゃないかと。

 

ゲームアプリ「幻想少女」の感想評価を書いてきました。

ロボが登場したり、コメディチックな会話があったりと、かなり挑戦的なゲームになっていますね。

三国志ベースなのにw

でも、ハチャメチャなようで、しっかりと面白くなっているので、おすすめです。