「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の感想

ゲームアプリ「放置少女」の感想評価

今回は、ゲームアプリ「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」をプレイした、感想評価を書いていこうと思います。

※この記事で使用している画像は、Glee Games, Inc.のゲームアプリ「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」を出典としています。

ゲームアプリ「放置少女」は、美少女を操ってい三国志の世界を旅する三国志RPGです。

ロボとかでてきて、なかなかハチャメチャだけど、RPG要素が強いのに対して。

「放置少女」は、三国志さはより強いけど、放置系ゲームとなっています。

どちらも、三国志系のゲームとしては、異色な感じですね

 

そんな「放置少女」のストーリーですけど。

黄巾賊に囲まれてしまっている貂蝉を助けたために、敵と戦っていくことになってしまった主人公が。

彼女は、様々な三国志武将たちと戦っていくことになっていくといったものになります。

 

ユーザーは最初に、3人のそれぞれ異なった特色をもった女の子の中から、1人を選び出します。

 

特徴が、知力や敏捷だとすごそうなのに、筋力になったとたん脳筋になったみたいな感じがしますねw

これ以外のキャラクターに関しては、それぞれ解放に条件があるので。

ガチャで簡単に手に入るとかではなく、解放条件を満たしていってあげないといけないんです。

 

ゲームアプリ「放置少女」は、放置系ゲームなんですけど。

実は、意外と侮れないんですよ。

結構ボスが強く、手ごわくて

 

おそらく、多くの方がこれといった準備もしてりしなくても、順調に進んで。

そして、呂布あたりで壁にぶち当たるんじゃないかと思うんです。

というか、自分はぶち当たりましたw

 

放置系ゲームだから、レベルも勝手に上がっていくので、レベル上げなんて必要ないし。

装備も別に強いのにしていかなくても、雑魚もボスも余裕!

三国志では呂布は強キャラだけど、余裕でしょ~。

なんて思っていた時期が自分にもありました・・・

惨敗ですよ、惨敗。

HPも高ければ、攻撃力も高い。

こちらの方が、人数そろってるのに、思いっきり削られていきましたね。

 

そこから心を入れ替えて、ちゃんと「放置少女」に向き合うようになりました。

ドロップ品だけでも結構強い装備は整いますけど。

ボス戦の前には、ドロップ品だけでなく鋳造をしたりして装備を整え。

レベルが足りなさそうなら、レベルを上げてやる。

そういった準備をちゃんとやっていってあげるようになりました。

 

まぁとはいえっても、放置系ゲームですから。

ほとんどのことは、寝て起きたら事足りていて、あとはすこしずつ調整してあげるだけなんですけどね。

だから、手ごわいといっても、序盤から大きく挫折するようなものではないんですよ。

 

でも、この適度な手ごわさはいいですねー。

開いている時間にレベルを確認するなど、一気にゲームへのハマり度が上がりましたし。

そうなると、楽しさが何倍にもなってきましたからね。

ゲームアプリ「放置少女」の感想評価を書いてきました。

放置系ゲームは、最近になって急速にレベル上がっていっていますけど。

「放置少女」は、その中でも、かなり進化した作品だと感じますね。

ゲームとしてしっかりとしているので。

 

なので、長いこと楽しむこともできそうな一作になっています。