「ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-」の感想

ゲームアプリ「ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-」の感想評価

こんにちは、あるからです。

今回は、ゲームアプリ「ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-」をプレイした、感想評価を書いていこうと思います。

※この記事で使用している画像は、gumi Inc.のゲームアプリ「ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-」を出典としています。

 

ゲームアプリ「ドラゴンジェネシス」の始まりは、こんな感じです。

 

狂王オライオンが統治するデセンドラ帝国が、隣国に攻め入っていく。

それと同時期に、幻獣界と人間界を隔てる封印が解かれてしまう。

 

主人公はそんな中、襲われている女性(サキュバス)を助け、事態を知る。

 

そして、そのときに現れた「終焉をもたらすもの」に手が出ず、やられてしまった主人公だが。

各地に散らばったロードナイツの仲間を集め、世界を救う使命を負い、旅を続けていく。

 

すでに世界の危機が始まっているという緊迫のストーリーから始まるわけですが。

ユーザーは、まずはキャラを選択していきます。

これには、3種類のジョブ、そして男女いるので、計6つのキャラから選ぶんです。

 

キャラの選択に関しては、どうでしょうね。

通常だと、プリーストとかは避けた方が無難とかあるんですけど。

「ドラゴンジェネシス」のメインとなるモードがモードなので。

案外プリーストを選んでも面白いと思いますね。

一番人気は戦士になるでしょうから、あえて避けてみる方向でね。

 

ただ、なにを選んでも面白そうといっても、男性キャラだとちょっと心配になりますね。

だって、助けたサキュバスがついてくるから。

最近やけに凝ったガチャが増えてきている中。

からめ手で、やってきましたね。

でも、最初以外あまり注目されないところにも、力をいれているというのは、結構ポイント高いです。

 

ちなみに、ガチャをした後は、かわいいよりもガチな絵になっています。

 

「ドラゴンジェネシス」には、いろんな人と戦っていくのを楽しむゲームかなと思っています。

レイドボスでは、一人でも戦えますけど、他のメンバーに頼ったりしますし。

決闘では、プレイヤーが3対3に分かれて戦うモードですからね。

 

でも、「ドラゴンジェネシス」で一番大事なのは、聖戦でしょう。

 

早い話がギルドバトルですね。

1日2回開催されるんですが、その開催時間がすごい!

1回30分!

決闘の3分の10倍ですから、かなり長時間プレイしておくことになります。

その間に多く相手にダメージを与え、KPを稼いでいくんです。

そして、KPが多い方が勝ち。

 

やっぱり、聖戦は力の入れようが違いますよ。

ただ攻撃していればいいてわけではなく、コンボがつながるようなタイミングで攻撃を発動したり。

奥義によるパラメーター上昇をどこで使うか考えたり。

気絶して、KPが相手に多くいってしまわないように配慮したり。

時間やギルド毎で戦うことなんかもあわせても、やっぱり一番気合が入ったモードですね。

 

「ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-」の感想評価を書いてきました。

人によっては好き嫌いがはっきりわかれるゲームかもしれません。

でも、ごちゃごちゃして飽きがくるようなゲームではなく。

長い時間楽しめるようなタイプのゲームだと思うので、食べず嫌いせずに一度プレイしてもらいたいですね。