「クラッシュ・オブ・パンツァー」の感想

ゲームアプリ「クラッシュ・オブ・パンツァー」の感想評価

今回は、ゲームアプリ「クラッシュ・オブ・パンツァー」をプレイした、感想評価を書いていこうと思います。

※この記事で使用している画像は、DMM.comのゲームアプリ「クラッシュ・オブ・パンツァー」を出典としています。

 

「クラッシュ・オブ・パンツァー」は、DMMさんの戦車シュミレーションゲームでして。

こう書くと、戦車が擬人化するのを思い浮かべません?

私は、DMMさんの名前みて、アプリの画像見て、そうに違いないと確信しましたよw

 

でも、実際のところは違っていまして。

戦車は、WW2時代の戦車を3Dで、ガチガチに再現したもので。

代わりに、それに乗る人物として、歴戦の英雄たちを女性化してきたんです!

 

20世紀半ばに世界大戦が発生し、世界が崩壊。

その中で生き残った人間たちが、文明を再構築しようとしている。

でも、資材に限りがあるし、他のグループに資材などを奪われてしまう恐れが常に付きまとう。

特殊能力をもった女の子たちに、戦車にのってもらい。

時には敵を攻撃し、時には自分の陣地を守っていく。

こんなストーリーですからね。

 

つまり、ストレート球ではなく、変化球でDMMらしさをだしてきたわけですよw

 

プレイ面に関しては、「クラッシュ・オブ・パンツァー」のバトルは、スキルを行使する以外、基本的にオートで進んでいきます。

なので、バトルが始まってしまえば、スキル行使のタイミングをどうするのか。

どこに、味方戦車をおいて攻撃させるのか。

そういったことを考えればいいので、非常に楽にプレイできます。

 

でも、逆に事前準備は、絶対にしっかりやりましょう。

いかに味方を強化するのかが、かなり影響してきますし。

気を抜いたら、序盤であってもクリアできないところはでてきます。

 

また、防御のため、資材のために建設も行わないといけませんし。

戦車の建造だってあります。

これを怠ると、急にバトルについていけなくなりますから。

なので、「クラッシュ・オブ・パンツァー」の場合、バトル前の強化・育成などのシュミレーション部分が肝になってくるんですよ。

 

なので、「クラッシュ・オブ・パンツァー」は、そのシュミレーション部分を楽しめるような人にオススメのゲームなんです。

逆に、育成ゲームとかが苦手な人には、厳しいゲームかもしれませんね。

 

でも、コレクター的性格の方は、その限りではありませんけど。

「クラッシュ・オブ・パンツァー」のキャラクターたち可愛い娘たちがいっぱいいますから。

 

「クラッシュ・オブ・パンツァー 」の感想評価を書いてきました。

「クラッシュ・オブ・パンツァー」は、かなり歯ごたえのあるシュミレーションゲームでしたね。

人を選ぶゲームかもしれませんけど。

逆を言えば、ハマる人はハマりまくるゲームでもあると思いますよ。