「武器よさらば」の感想

今回は、ゲームアプリ「武器よさらば」をプレイした、感想評価を書いていこうと思います。

※この記事で使用している画像は、Wright Flyer Studiosのゲームアプリ「武器よさらば」を出典としています。

 

ゲームアプリ「武器よさらば」の簡単なあらすじは、こんな感じです。

 

ロボットの暴走により、危機を迎えていた世界。

強化手術を受けた主人公のユウゴは、仲間のアキラとともに戦っていくが、やられてしまう。

それから100年後、荒廃した世界において、ミヅキによってユウゴは復活させられる。

そして、自分自身を否定してしまうことになる、武器をなくす世界にするため。

ユウゴは、ミヅキや、生きていたアキラなどとともに、戦いに身を投じる。

 

「武器よさらば」は、そんな感じの、しっかりとしたストーリーをもつアクションRPGになっているんです。

アクションRPGのストーリーって、どちらかというと充実していないことも多いんですけど。

でも、「武器よさらば」は、かなり考えられていますね。

 

「武器よさらば」は、いろいろかっこいいんですよ。

自分自身を否定しかねないのに、他人のために戦うというストーリーもそうですし。

ロボットたちのかっこよさや。

ユウゴたちのデザインなんかもそうですね。

 

こういった男性向けのカッコよさを売りにしたゲームアプリは、ミリタリー系のゲームはともかく。

RPGではあまりなかったので新鮮ですね。

一応、ガチャでゲットしたキャラたちの中には、かわいい女の子キャラもいるんですけど。

 

そんなちょっと男くさい感じもする「武器よさらば」ですが。

アクション部分は無双系なので、意外と大量の敵を一気に倒すスッキリも味わえます。

 

まぁ、ロボットの中には、遠距離攻撃をするタイプもいて。

調子にのって攻撃ボタンばかりを押していると。

思いがけず敵の攻撃をくらったりすることになるんですけどねw

 

「武器よさらば」のガチャに関しては、そこまで厳しくはないけど。

逆に緩くもないといった感じです。

ですので、せっかく「武器よさらば」ではリセマラをすることができるんですし。

リセマラをやっておいて損はないですね。

 

「武器よさらば 」の感想評価を書いてきました。

「武器よさらば」は、雑魚をサクサク倒せる代わりに、ボスは結構歯ごたえがありますから。

初心者から上級者まで楽しめるアクションRPGになっています。

それに操作も、直感的に操作できるようになっているので。

幅広くオススメできるゲームアプリになっていますね.