「ぱちくりぼうえいぐん」の感想

今回は、ゲームアプリ「ぱちくりぼうえいぐん」をプレイした、感想評価を書いていこうと思います。

※この記事で使用している画像は、NHN hangame Corp.のゲームアプリ「ぱちくりぼうえいぐん」を出典としています。

 

ゲームアプリ「ぱちくりぼうえいぐん」とは

「ぱちくりぼうえいぐん」は、タワーディフェンス型のRPGに分類されるゲームアプリです。

地球以外の銀河制覇を制圧したスマホ王ドクターエニマックが、次は地球を狙っている!

しかも、その手法は、地球人をスマホ中毒にするというもの。

そんなピンチに立ち上がったのが、ぱちくりぼうえいぐん!

彼らは、スマホ中毒から地球を救うことができるのか?!

 

いや、もう設定が面白いw

よくスマホ中毒と地球征服をひとまとめにしたな。

 

そして、グラフィックも、コミカルな設定に合わせたように、ちょっととぼけた感じなっていて。

これがいいんですよ。

最近流行りのリアル系のグラフィックだったら、逆にがっかりしていましたね。

統一感がなさすぎて。

でも、このちょっととぼけたグラフィックと、設定の統一感はやばいですw

「じゃあ、そんなにコミカルなら、ゲームも適当で面白くないんじゃない?」

そんな風に思ってませんか?

自分は、初めてグラフィックみたとき、ちょっと思いましたw

 

でも、やってみると意外や意外、結構しっかりした作りのゲームアプリになっているんです。

そのままプレイしていったらレベルが上がって、苦労もせずにドンドン進んでいけそうな見た目なのに。

しっかりと強い味方を召喚できるようになっていないといけないし。

また、強化もしていかないと、すぐについていけなくなります。

 

そういったことをしっかりした上で、さらに味方ユニットをバランスよくそろえていく必要があります。

すばやい味方がほしいとき。

攻撃力のある味方がほしいとき。

敵の侵入を防げる味方がほしいとき。

状況が次々に変わっていくゲームなので、そのどの状況にも対応できる準備が必要になっていきますからね。

 群を抜いておふざけ感がつよいのが、ガチャですね。

他のゲームだったら、ガチャに誘導してくれるのって、かわいい女の子とかが多いのに。

なぜこのキャラにしたwww

 

そして、そのガチャに関する感触については。

☆3ばっかりが出るという感じではなく、意外とそれ以外もでてきていました。

ただ、☆6のキャラはさすがにほとんど出てきません。

なので、今後にも影響出てきますし、時間もそんなにかからないので、リセマラはやっておいた方がいいですね。

FFやドラクエのような大作RPGを期待している人には物足りないかもしれませんけど。

そうじゃなければ、十分に楽しめると思いますよ!