読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして。

はじめまして。サイトウさんです。

今日からつれずれなるままに日記を書いていこうと思い立ちました。

といっても何を書いていいのやらという感じですが、まぁ趣味やら日々起こる出来事、

行ったイベント等について書きましょうかね。

 

まず私は新潟県出身です。はい、あの米が有名なところですね。でも、あんまり新潟の人って米について詳しいわけではありません。でも、初めて会う人とかは米についてよく聞いてきますよね。米しか聞くことないんか!と思っちゃったりしますけど、

まあ仕方ないですよね。米以外で思いつくことなんてないですもんね。。

あ、ひとつ思いつくこととしてはスキーがありましたね。

なんせ、新潟県は積雪量日本一をほこりますから!!(たしかそうだったはず笑)

 

スキーは小学校のころから授業でやってましたね。雪が降らない地域の人に対してはこれもいいネタになります。でも、雪国の地域の人にとっては当たり前だったりします。

とくに長野の人とかは上手なイメージですね。なんせオリンピックが開催されましたからね。そういえば、あの頃はスキーが割とメジャーなスポーツでしたけど、最近はもっぱらスノーボードですよね。若者達でもスキーを始める人ってほとんどいないですもんね。なんでだろうか?やっぱりスノボの方がかっこいいからかな?たしかにスキーて滑りやすいけど、格好が不格好だもんね。そしてやっている人もバブル時代にスキーにはまったおじさま、おばさま達ばかり。。あと最近ではXゲームとかも若者達の間で人気ですもんね。

 

たしかにXゲームはかっこいいですね。私もあんな感じでアクロバティックな技を決めてみたいです。ただ、怪我が怖いですね。そういえば、最近思うのがスノボする人にしてもスキーする人にしてもなんでヘルメットをしないんでしょうかね。これが、外国だと一般的なんですよ。逆に日本人はなんでメットしないんだ?て思うらしいです。でも、これは外国人が正しいですよね。だってとんでもないスピードが出るし、命の危険だってあります。それでメットしないんだから、車にシートベルトしないで乗ってるようなもんですよね。

 

さて、いろいろと思うことばかり書いてきましたが、今日はそろそろ退散しようと思います。今日はとりとめのない話になってしまいましたが、今後日記を続けていくなかで、どんどん成長していこうと思います。はい。まぁ他の人の日記もね、参考にして書いていけば、一年後、なんかすごいブログになってたりして。笑

 

まぁこれからよろしくお願いしますということで、さようなら。